5月13日(金)

2016年05月13日 21:00

今日もとってもいいお天気に恵まれお散歩日和(^^♪
むこっこのお友だちも今日は遠足に出かけ、楽しんでいることでしょう(#^.^#)
 
という事で、むこっこのホールが朝から空いているのでこのタイミングに
広いホールでリズムや、お相撲遊びをしようとお集まりを早くに済まして行ってきました。
 
広いホールなので、走るリズムもどんどんスピードがあがり楽しそう(^^♪
リズムはやらないけど見ているのが楽しいと、笑顔で見守ってくれる子ども達や
保育士の真似っこを一生懸命しようと頑張る子と色々でした。
 
身体もたくさん動かせたので、お相撲をしよう!とみんなでしこを踏む練習をして
一人ひとり保育士と取り組みました。
自ら出てきてやる気満々なお友だちや、声を掛けると恥ずかしながらも出てきてくれる子
色々でしたが、可愛いお相撲がとれました。(^^♪
 
そのあとは、守部公園に行こうと!お馴染みの道となり歩くのもしっかりと歩けるようになってきました。
この角を曲がると○○があったね。あそこに○○いてるかな?と先行く先に目的をもって
行けるようになっていることも大きいでしょうね。
守部公園でも、いつもの遊びを存分に楽しんだ子ども達でした。(^^♪
 
また、いつものどんぐりに元気に来てね(^^♪